【今日からできる!】モチベーション維持方法

受験生のみなさん、こんにちは!

 

記事を読んでいるあなたは

モチベーションを維持できています?

 

特に受験生のあなたはモチベーションを維持が大変だと

思います。

原因としては

 

  • いくら勉強しても点数が伸びない
  • 目標が決まってない
  • なにから始めればいいのかわからない
  • 眠たい

 

主に4つがモチベーションを下げてしまう

原因なんです

 

「やばい…

 4つの内1つに当てはまった…」

って思いませんでしたか?

f:id:leo057god:20200507214441j:plain

しかし!

今日でこんな不安とはおさらばです!

 

なぜなら

最後までこの記事を読んでもらったら

あなたの

 

モチベーションを上げます!

f:id:leo057god:20200509161753p:plain

 

あなたは今日でネガティブな気持ちになるのも

最後です!

 

今日はモチベーションを上げる方法を

みなさんにお伝えします!

 

モチベーションを上げる方法は

  • 目標を決める
  • 自分のご褒美を用意する
  • ライバルを作る
  • 周りに宣言する
  • どんな大学キャンパスを送りたいか妄想する
  • 志望大学のパンフレットを見る

といったことがモチベーション維持ができると

思います!

 

しかし、

これらのモチベーションを上げる

方法は別のサイトで多くより詳しく書かれています

f:id:leo057god:20200508121252j:plain

 

この記事では

他の記事ではあまり書かれていないモチベーションを上げる方法

をあなたに伝授します!めちゃくちゃ単純です!

 

でも

「他の記事にないモチベーションを上げる方法って何?」

って思いませんか?

f:id:leo057god:20200508121406p:plain

なぜかといいまますと

僕は3年前受験生で、12月模試でも志望校の

判定がDでした。学校や塾の先生にも

 

「奇跡がない限り合格しない」

と言われました

 

でもモチベーションを上げ、維持しながら

勉強し、

 

結果第一志望の大学に合格できたんです!

 

だから

僕は受験で悩んでいる

あなたの考えていることに対して

少しでも役に立ると思っています!

 

あなたに伝授したい

「モチベーションを上げる方法」

は3つあります

 

【言い聞かせること】です

 

めっちゃ単純なんです!

 

あなたが一番悩んでいるのは

「点数が伸びない」

ということだと思います

 

たしかに、点数を上げるには一定の量を

こなさないと点数は上がりません

 

でもせっかく勉強していても

「点数が伸びない」という理由で

諦めるのが一番勿体ないんです!

 

よっぽど勉強方法が間違っていない限り

必ず点数はあがります!

 

だから

今、点数が上がらなくても

「今は大きな壁を超えるための

準備している」と思ってください!

 

f:id:leo057god:20200509160627j:plain

また

点数が伸び悩んでいても

自分は「大器晩成するんだ」といい

言い聞かせてください!

 

大器晩成とは

ほんとの大物は、若いころには目立たず、

後に大成するっということです!

 

だから受験で当てはめてみると

 

早いころに伸びるよりか、

最後の最後で伸び人のほうが第1志望に合格できる

というわけです!

 

実際に僕の周りや後輩でも

直前まで伸び悩んでいた人のほうが第1志望校に合格

しているんです!

 

逆に8.9月で志望校に

B判定をだしている人

の多くが第1志望に落ちている

んです

 

それは

 

直前まで伸び悩んでいた人のほうが

第1志望に向けて必死に勉強しているから

早い時期にいい判定を出した人よりか

勉強量が多いからなんです!

 

f:id:leo057god:20200509161505j:plain

【自分をほめる】ことです

とにかく、自分を褒めてください!

  • 今日は昨日よりかすこし多く勉強した
  • 新しいことを覚えれた

などといった

 

些細なことで自分を褒めてください!

自分を褒めることによって

「明日も頑張ろう」と思えるはずです!

 

【何時間勉強したかメモする】です

 

自分が毎日勉強を何時間したのか記録

してみてください

 

そして

 

悩んでいるときメモを振り返って見てください

そしたら「めっちゃ勉強した!」

って思え、

「明日も頑張ろう」ってなるはずです!

 

3つのモチベーションを上げる方法は

今すぐにでもできます!

 

あとは

やるかやらないかはあなた次第なんです!

f:id:leo057god:20200507213611j:plain

ぜひやってみてください!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。