【受験生必見】自分を知ることが一番の合格への近道である理由と方法

受験生のみなさんこんにちは

 

自分のテストや模試の結果がひどいときって

自分の点数って見ないですよね?

 

理由としては

 

  • 点数がひどいから、見たくもない
  • 周りの人に自分の点数を知られたくない

 

って思うことないですか?

実際に僕も受験生の時

悔しい思いをして、泣いたということがありました

 

しかし

 

あなたにとって

チャンスなんです!!

むしろ伸びしろなんです!

自分の点数が低い分、自分が大きく成長できるんです!

 

でもどうすればいいかと思いませんか?

 

f:id:leo057god:20200507212943j:plain

 

答えがあるんです。たった5分でできます

それは

自己分析する!!

 です。

 

自己分析をしていない人は非効率に勉強をしています

しかし、

自己分析をしてから勉強に

取り組むと短時間で点数があがります!

 

「そんなの当たり前じゃん」って思うかもしれませんが

ほとんどの人がなぜ重要なのか知らないんです

 

そもそもなぜ自己分析が重要といいますと

  • 自分が志望校に対して現在地を知れる!
  • どこの部分ができていないか知ることができる!
  • 偶然当たっていた問題がまぐれで正解したんだとわかる

 

つまり、

たった5分自己分析に時間を使う

ことでめちゃくちゃ重要な情報を手に入れることができるんです!

f:id:leo057god:20200507214131j:plain

 

 

逆に自己分析をしないと

  • 自分がどこの部分が苦手なのかわからない
  •  非効率な勉強し、あまり点数が伸びない

    f:id:leo057god:20200507214441j:plain


 

実際に8割の受験生が自己分析をできていません。

逆にあなたは自己分析を実践してもらうだけで

他の人と圧倒的な差をつけれるのです!

 

「めんどくさいな」

と思うかもしれませんが、

たった

5分自己分析を行うだけで、

人生も変えるんです!f:id:leo057god:20200507213611j:plain

 

そんな

自己分析のやり方として

 

  1. 自分が解いた模試やテストに自己採点してください
  2. 教科書をつかってどこの部分が間違えたのか確認してください
  3. 偶然に正解したと思う問題も2のように行ってください
  4. 別の紙に間違えた問題をまとめてください

するとこのような感じにできあがるのではないでしょうか

 

たった5分自分のできない部分が知れかつ自分専用のまとめリストも作れるんです!

あとは自分のできない部分を勉強するだけで、

確実に点数があがるんです!

 

最強かつシンプルなんです!

 

みなさん、たった数分だけしか時間がかからないので

ぜっひまず自己採点をしてみてください!

 

 

 

 


最後まで読んでくださりありがとうございました。